専業主婦でも借入できた!

「働きたいのに働けない・・・」
専業主婦の方って色んな意味でストレスたまりますよね。

 

自分が1日数時間でもパートに出かけられれば毎月のやりくりがもう少しラクになるのに。そう思う方も多いと思います。

 

確かに旦那もよく働いてくれるし、自分のやりたいコトや飲みに行くことも我慢をしてくれているのが分かる。だからお金のことで愚痴るのも嫌ですよね。

 

かと言って実家や友達に相談出来ないし、お金が勝手に出てくるわけでもないし。毎月給料日前になると、こんな風に答えの出ない問題を延々と考えるのが本当に嫌になっちゃいますよね。

 

そこで、今回、私がやってみた方法をお伝えしますね。

 

私も子育て中なので働きに出たくても出れない状態です。結婚前の貯蓄がいくらかあったので、旦那の給料で足りない場合は貯金を切り崩してきたのですが、あるとき、色々な支払いが重なり、お金が足りなくなってしまいました。

 

とは言っても、あと5万円くらいあればなんとかなりそうだったので、5万円を借りることにしたんです。どこから借りたかというと、テレビCMでもお馴染みのキャッシングです。

 

確かにキャッシングという響きに不安もありましたが、たくさん広告も見かけるし、有名人をCMで出しているし、危ない要素があれば芸能人の人も仕事を断ると思うんですよね。

 

なので、きっと大丈夫!と思い、まずは電話で問合あせてみました。

 

けど、この時はキャッシングの仕組みも分からなかったので、全部同じだと思ってたんです。専業主婦でも何処からでも借りられるのかな??と。

 

そしたら、キャッシングには「銀行系カードローン」と「消費者金融系カードローン」など種類があるんですね。

 

初めに電話で聞いてみたのが、CMでもお馴染みのプロミスだったんですけど、専業主婦と言ったら「旦那さまの同意書が・・・」「旦那さまの収入証明が・・・」と、色々と申込み手続きが面倒だったんです。

 

で、その時に、たまたまテレビで三菱東京UFJ銀行カードローンのCMをやっていて、専業主婦でもいけるようなコトを言っていたので、電話をしてみたんです。

 

そしたら、専業主婦の方であれば限度額が30万円までだけど、自分の身分証明だけで申込みが出来ると。。

 

プロミスと三菱東京UFJ銀行の、申込み手続きの違いはなんなんだろう・・と思ったので、オペレーターの方に聞いてみると、どうやら2010年に改正した総量規制が関わっているみたいです。

 

案内

「総量規制(そうりょうきせい)は、1990年3月に当時の大蔵省から金融機関に対して行われた行政指導。」wikipedeiaより引用

 

どうやらお金を返せない人が多かったために、貸すときに規制を設けて無理のない返済が出来るようにした施策のことみたいです。

 

その総量規制の対象になるのが「消費者金融系カードローン」で、プロミスは消費者金融系なので専業主婦に対する規制が厳しかったわけですね。

 

「銀行系カードローン」である三菱東京UFJ銀行カードローンは、この総量規制の対象にならないため、無収入の専業主婦でも自分自身の証明書だけでお金を借りることが出来るというわけです。

 

しかも、三菱東京UFJ銀行の電話オペレーターさんがとっても親切だったので、色々と説明してくれて、キャッシング初心者の私でも全く不安を感じることなくお金を借りることが出来たんです。

 

審査の結果も20分くらいで分かり、その際に、出来るだけ直ぐにお金が必要だと伝えると、「三菱東京UFJ銀行のATMコーナーは近くにありますか?」と聞かれ、ATMコーナーにテレビ窓口があるので、そこで手続きを完了するとその場でカードが発行出来て直ぐに使用できるというお返事でした。

 

早速、身分証明書の運転免許証を持ってテレビ窓口に出かけ、そこで45分くらいで手続きが完了し、無事にカードを受け取りました!

 

テレビ窓口の横にATMがあるので、カード発行後に直ぐにATMでお金を引き出し出来るので、本当に便利ですね。

 

「お金が必要!」と思い立ったその日のうちにお金を手にすることが出来たので、そのスピードにも感動ですし、全く無知な私でも問題なくキャッシングを利用できたことが嬉しかったです。

 

専業主婦の方でお金が必要な場合、銀行系カードローンがお勧めですよ!三菱東京UFJ銀行の他にもイオン銀行やみずほ銀行などが有名ですね。各カードローンの特徴やメリットを比べてみて、自分に合ったカードローンを申し込んでみてください。

 

管理人お勧めサイトの紹介

ゆる主婦ぽちゃこがカードローンを初めて作った時の体験を元に、カードローンの作り方や、比較表、ランキングなどでお勧めのカードローンを紹介しています。キャッシングを考えている専業主婦の方にお勧めのサイトです。
↓↓↓
http://xn--ok-7g4a2ethkbydc2948d9ozapydz14c.com/